2016年09月19日

博多2日目昼メシ





9月に行った、博多2日目です!
朝ごはんをたらふく食べて、プラプラお散歩。
博多たのしいなー。
昼ごはんは、明太チューブかけ放題のお店。美味しいです!あっという間に、満席です。人気店なんですね!
帰り道、白馬にもお店がある、万国屋さんに行く。休みだー。残念。ビール呑みたかった( ´∵`)  

2016年09月12日

福岡2日目朝ごはん





博多2日の、朝ごはん。
お散歩しながらぶらぶら。
お客様がビルに入って行く。全然飲食店あるかんじしませんが…。
でも、中に入るとお寿司屋さん、食堂があるじゃないか!
キンキの煮付けを頂きます。
ビール呑むか悩みましたが、朝はやめた。
何故か、お腹の調子が悪くこの日、お客様と私はトイレを探し求める事になる
ランチに続くー  

2016年09月05日

博多1日目の夜







お客様が、オススメの店、イカを食べさせてくれる店。目の前には生簀があり、イカが気持ち良さそうに泳いでいます。
イカが、透明なの!下足は、天ぷらで出してくれました!素敵すぎるぅ!
海なし県に住んでいるから、魚介には飢えております。美味しいよー。酒が進むよー。ビールに日本酒に、芋焼酎に。
さて、屋台に行きますかね。屋台で呑んだ事がないんで、強い憧れがあります。
今回、入った店は普通でしたが、次回は色々行きたいなー。
この後、一蘭で〆のラーメンを食べて、帰り道携帯の充電が切れて、ホテルの名前を忘れ、お客様とはぐれ、迷子になり賑やかな夜の博多を2時間近く、歩き回ったのは、後日ネタにされる事になる(´•ω•̥`)
次回は、充電器と宿の名刺を持っていくよ。学習しましたとさ  

2016年09月04日

6月1日。人生初の博多へ





6年ぶりに沖縄に行く事になり、ついでに博多に行ってみよう!という事で、博多に詳しい常連客様に案内してもらう。
早朝、缶ビールと缶酎ハイを買い、高速バスで出発。バスの中で携帯をいじっていたら、充電切れ( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)なんてこった。
空港に着いて、少し時間があるから、ビール呑みながら昼ごはん。トイレに行き、航空券を途中で落とす(;・・)
ポケットから落ちたらしい。ヤバイ。一気にテンション下がり、やけ酒すら、いらなくなる。サービスカウンターに行き、落とした事を話すと、優しい方が届けてくださいました。ありがたや。手続きでバタバタしていて、チケットをポケットに入れた私も、悪いが一緒に居たお客様が、あのチケット半分ポケットから出てるけど、落ちないよな?と思ったらしい。もっと早く知らせてよー。あたし、ある意味期待裏切らないんだからさ。
ま、バタバタしたけど、無事飛行機にも乗れました。息子は、初の飛行機。ドキドキでしたが、意外と普通の反応でしたわ(^^)
博多に到着!ホテルにチェックインして、お散歩しながら、夜の博多に出発!
この時点で酒は四杯。通算100杯いけるかな?